俳優沼からこんにちは

俳優追っかけゴリラ女の備忘録

荒木宏文さん

テニミュなんてただのコスプレ、アニメには勝てないと言い張っていた私がテニミュに、俳優にハマったきっかけ。

 

初めてのブログはこの方の記事にしようと思ってはいたものの、書くタイミングがなくてこの時期(笑)

私を俳優沼に引きずり込んだ、D-BOYS荒木宏文さん。

この人がいなかったら、この人が財前の声優をしていなかったら、私は今俳優の追っかけしてなかっただろうなっていう正にターニングポイント的なお方。

そろそろ1stライブの時期なので、今日は荒木さんについてつらつら書こうと思う。

 

きっかけはテニフェス2013出演者発表だったかな。

原作・アニメからのテニモン、幸村教の熱狂的信者だった私は、財前光初参戦!!というのを風の噂(という名のTwitter)で見かけて思った。

「財前の声優ってそういえば誰なんだろう」

ここでググったのがいけなかった。

「財前光 声優」

の検索画面で出てきたのは中性的な美人。ものすごい美人。なにこれ。こんな人存在したの。

その一瞬で荒木宏文の顔に一目ぼれした私はそこからすごい勢いで荒木さんにハマった。(私は顔から入る、いわゆる”顔ファン”なので不愉快に思われる方ごめんなさい)

過去のDステのDVD、D☆DATEのライブDVDを買いあさり、ブックオフやメルカリで写真集や雑誌を集め、ゲキレンジャーも全てレンタルして夏休みに何度も繰り返し見たり、もうそれはそれは頭の中8割は荒木宏文で埋め尽くされてたと思う。俗に言う「新規ハイ」ってやつ。マジ厄介。

Twitterのつぶやきも大半が荒木さんのことだった。

その当時は俳優沼に全く足を踏み入れてない、ただのアニプリオタクだったからフォロワーさんも俳優界隈の方なんて全くいない。TLで浮きまくってたと思う。

荒木さんにハマり、D-BOYSモバイルにも登録した頃から、ほかのDメンについても徐々に詳しくなっていって最終的にはD-BOYS箱押し、もうみんな大好き幸せハッピーなDD俳優ヲタが出来上がっていった。

 

ただ一つ、テニミュにだけは手を出さなかった。

どうしても、アニプリ過激派な私はテニミュを受け入れることができないと思ってたから。

特に、荒木さんが出演していた2代目青学は「ニコニコ御三家」と呼ばれるほど空耳で有名だったこともあって「テニミュはギャグ」という認識あって見る気がしなかった。

それでも、荒木さんが出演していた映像作品は粗方見尽くし、荒木さんの供給源に枯渇した私はついに、「テニミュも見てみるか」と思って青学VS氷帝のDVDをレンタルしてみた。

 

結論から言うと、泣いてしまった。

あれだけボロクソに思っていたのに、気づくと夢中になってて、ボールも見えてしまっていた。荒木さん目当てで借りたのに、空耳も気にならなかったしほかの役者さんにも目を惹かれた。

見終わったあと、かなり前から原作が好きだったにも関わらず今まで偏見でテニミュを避けてきた自分を呪った。もうどれだけ願ったってリアルタイムで「2代目青学」のテニミュを見ることはできない。最悪だ。視野が狭いって本当に損だと思った。

(この流れは佐藤流司氏が出演していたテニミュ2ndシーズンでも繰り返す。本当に学習能力がない自分は馬鹿だと思う。)

 

これでめでたく、荒木さんをきっかけに俳優に、テニミュにハマり、現在は主に追っかけてる推しが3人居る立派な若手俳優BBAになった。おめでとう私。破産目前だね。

 

荒木さんのどこが好きかって言われると、入りは顔だったけど(今もお顔大好きです、なぜ32になってもなおツルツルのお肌で若々しいのか謎。年取らないのかな)、今は特徴的な「ハ行・ラ行」の発音とか、ライブや舞台の前にはトイレ掃除とお風呂掃除をするところとか、ブログを頻繁に更新してくれるところとか、俳優だけじゃなくて、音楽・声優にも挑戦していってなんでも自分の糧にしようとするところとか、もう数え切れないくらいあるけどやっぱり一番は

「荒木さんのお芝居が好き」

これに尽きると思う。

 

こんなに荒木さん荒木さん言ってるくせに、荒木さんのお芝居を生で見たのは「ミュージカル『黒執事』~地に燃えるリコリス2015~」が初めてだったんだけど。

生で見る荒木さんのお芝居、私のゴミカスのような語彙力じゃその時の感情を表すことができません。

鳥肌が立って、ますます荒木さんに引き込まれた。劉が、現実に存在していた。

黒執事についてはほかの役者さんのことも書きたいのでまた気が向いたら別の記事で書きます。

 

来月、2月21日、荒木さんの1stLIVE福岡公演に参加してきます。

俳優の荒木さんとはまた違った表情を見るのが今からとても楽しみ。

物販が可愛くて散財しそうだな。バイト頑張ろ。笑