俳優沼からこんにちは

俳優追っかけゴリラ女の備忘録

V6のVはVegetableのV!?

*題名はググったら出てくると思う

*V6のこと、ファンの方に比べるとまだまだビギナー過ぎて全然知らないです。表現が至らない部分もあると思います。にわかファンが書いている記事ですので許せる方のみご覧いただけるとうれしいです。私が知っている限り、V6の魅力を書きます。

 

------------------------------------------------

V6のことはもちろん知ってた。岡田くんが俳優方面で大活躍していたし、井ノ原くんは朝ドラ後の定番の顔になってて毎日見てた。小学生の頃は学校へ行こうを毎週楽しみにしてたし、伊藤家の食卓にでてた三宅くんももちろん毎週見てた。森田くんもドラマなんかでよく見てたし。坂本くん長野くんは、ごめんあんまり知らなかった。

 

V6、知ってるよ~(でもうっすら)な私がV6を好きになるきっかけをくれたのは、友達の岡田担だった。

その子から教えてもらったいろんな動画を見るうちに、今まで知らなかったグループのこと、メンバーのことをたくさん知っていった。すごく魅力の詰まったグループであることも。

 

V6というグループ

坂本君・長野君・井ノ原君の年長組、通称「トニセン」と、岡田君、三宅君、森田君の年少組、通称「カミセン」からなる6人組グループ。他のジャニーズのグループと比べてメンバー内の年の差が大きく、最年長の坂本君と最年少の岡田君は10歳差。グループ結成当時はトニセンとカミセンの対立(??)も激しかったらしい。でもデビュー20周年を迎えた現在では、とっても仲のいいグループだと思う。学校へ行こうスペシャルや歌番組を見ててもその雰囲気が伝わってくる。見てると幸せな気持ちになれる。

ライブパフォーマンスも素晴らしい。ジャニーズきってのアクロバット集団で、6人みんなでバク転決めたりするしダンスもそろっててきれい。トニセンの優しい歌声にカミセンの声がいいスパイスになってて、一人一人の声に個性があっていい。友達に、V6の今までのシングル曲が全部入った「SUPER VERY BEST」を頂いてからは毎日聞いてる。ていうか私、高校のとき同級生と「honey beat」の振り付け完コピしてたわ。あれ最高に盛り上がるよね。

トークもできるためバラエティも完璧。悪いところなんてあるの?ないよね?状態。幸せをありがとうV6。

 

V6のことをいろいろ知るうちに、メンバーの印象がガラッと変わった。これは本当に、みんなに知ってほしい。だから一人ひとり書きます。

 

岡田准一くん

図書館戦争やSPシリーズなど、俳優方面で大活躍してる岡田君。「クールでかっこいい」「あんまり笑わない」イメージを持ってたんだけど、V6の岡田君と俳優の岡田君は全然違った。

まず、「クール」な面はあんまりない。(と思う)

歌声は甘いし、メンバーのこと大好きでよくデレるし、何よりよく笑う。殺人スマイル。三宅君大好きで、よく絡みに行ってるのを見る(笑)

グループ最年少だから、メンバーには甘えれるのかも。メンバーのメイク道具勝手に借りるとか、口癖が「長野君」だとか、ググるといろいろかわいいエピソード出てくるので是非検索してみてください…。そこには俳優の岡田くんはいないと思います。

 

三宅健くん

伊藤家みてたし、かわいいしかっこいいのは知ってた。それだけでも十分なのに、「自由人」ときた!!!メンバーの膝に乗る、年上にため口が許される、ゲームしながらラジオのパーソナリティやる、その他数々の伝説(??)があるけどそれが許されてしまう三宅君って強すぎない!?誰も勝てないよ!?!

きっとそれが許されてるのは、三宅君が周りに気を配ってるからなんじゃないかっておもう。じゃないとここまで周りに好かれないよ。

メンバーみんなに「守りたい」と思わせる力、どうか私にも教えてください三宅様。

 

森田剛くん

私が一番ギャップ萌えを感じたのが森田君。いかにもやんちゃそうな見た目と地声なのに、笑顔がとっても素敵だし、なにより!!歌声が!!!地声と違いすぎ!!!!かわいい!!!気になったみなさん、ぜひV6の曲聞いてください。ぜひ。

あと、V6で俳優といえば岡田君、てイメージあると思うけど私は森田君の演技が結構好きだったりする。「リスクの神様」は森田君を見たくて見てました。すごく、なんていうか自然な演技をする方だと思います(個人の感想です)。

 

長野博くん

メンバーから愛されすぎ。お母さんって呼ばれてたりするよね。森田君はババアって言い出すけど。笑 

笑顔に人の良さとかやさしさが全部出てる。長野君の笑顔を見れば、どれだけいい人なのかがわかる。岡田君が長野君大好きなのも有名な話だよね。

グルメらしく、知識がありすぎて「変態」と呼ばれてるところもいい。

 一番男気があるというか、男らしいのが長野君なんじゃないかって実は思ってる。海みたいに広い心と受け止める器の大きさがあるから、メンバーは長野君の懐に遠慮なく飛び込んでいけるんだと思う。そういった面では一番男らしい。

 

井ノ原快彦くん

NHKの朝の顔。「あさイチ」を毎朝観るんだけど、井ノ原君の頭の良さとか回転の速さ、他人への気遣いがすごく感じられる。。発言にセンスがあるというか、「たしかにな」って思わせる力を持ってる。それだけ色々なところを見てるんだろうなって思う。誰でもできることじゃないし、視野が広くないとできない。イノッチなら大丈夫、っていう安心感があるよね。

「朝ドラ受け」を、「一人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんが、朝ドラを見た感想を言える相手が居ないの寂しいじゃない。」ってやり始めた井ノ原君かっこよすぎる。田口が辞める、って言った後の歌番組で、いろんな人が田口君にどう触れていいかわからない中で「入口出口田口で~す!」のギャグを井ノ原君が一緒にやってくれたことでどれだけ田口ファンが救われたことか。井ノ原君ありがとう。ほんとうにありがとう。

 

坂本昌行くん

V6の動画とかライブ映像を見るうちに思った。

「坂本君ちょうかっこいい」

気づけば坂本君を目で追ってるし、坂本君が笑顔で手を振ってると心臓が高鳴る。恋か。笑

大体、「長い手足をもつダンスがうまいイケメン」に私が落ちないはずがないんだ。(田口淳之介然り、水田航生然り。)流れるようなダンスだけど、静と動がしっかり切り替わる。本当にきれい。ていうかスタイル良すぎない??

歌もすごくうまい。坂本君のバラード最強。「shelter」っていう坂本くんのソロがすごく好き。最初のダンスがめっちゃくちゃかっこいいからだれか見て。マイケルジャクソンっぽい。このカッコよさ、文字じゃ伝えきれません。

KAT-TUNはJrのときに、V6の衣装のおさがりをよく着させてもらったのだとか。(その時はまだ6人で人数もちょうどよかったから…)その時、田口君は背丈の関係もあって大体坂本君のを着てたらしい。推しのつながりプライスレス!!!ありがとう!!!(テンションカンスト)

 

 

坂本君だけ私の感情しか書いてない。ごめんなさい。すっかり坂本君推しです。

メンバー一人一人に個性があって、それがぶつかり合うことなく調和されてる。家族観あふれるグループだと、私は思っています。人数がだんだん減っていくグループを応援している身としては、6人が一人も欠けることなく、20年も続けてるのが本当にすごいと思う。簡単じゃないよ。これからもずっと、6人での活動をファンに見せてほしいです。

 

あと、最後に一つ。

学校へ行こう」、いまだに好きすぎるのでまたやってください。お願いします。笑

 

 

V6の魅力を伝えてくれた友達に捧げます。