俳優沼からこんにちは

俳優追っかけゴリラ女の備忘録

獣拳戦隊ゲキレンジャー

新しいパソコンを買ったので投稿したくなりました(笑)

初めての軽量型パソコンであまりの軽さに感動しています。。。すごい。

 

さて、『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』について。

鈴木裕樹さんがゲキレッド、荒木宏文さんが悪の首領理央を演じた特撮物。荒木さんにハマったころに勢いでレンタルして今まで少なくとも4回は見た。

なぜ今これを書こうと思ったのか。それは先日の荒木宏文1stLive東京公演を、理央様の右腕であるメレ様を演じた平田裕香さんが観に行かれたらしく、そのLiveで荒木さんは理央様のキャラソンの「黒き鼓動」を歌われたらしく…理央メレ過激派の私としてはもう、文章にせずにはいられなかった。

 

そもそも、放送当時「ゲキレンジャー」の評判はあまり良くなく、視聴率も玩具の売り上げも鳴かず飛ばずだったらしいんだけど見てみたらわかる、これは子供向きじゃない。最初はワキワキ!仲良く修行するゲキレンジャー!でも理央には勝てない!!って感じだったのに途中からシリアスぶっこんできたり完全に敵サイドが主人公を喰っちゃうほどのストーリをぶちかまして来たり、たぶん子供よりも大人向けの戦隊ものかなって感じ。ストーリーはすごく面白い。ハマる。

 

私が好きなのはジャン(ゲキレッド)と理央様、メレ様の関係。

理央様は圧倒的な強さを誇り、ゲキレンジャーをひとひねり。もっと強くなるために人々の悲鳴を求めた。それに追随するようにジャンはめきめき強くなって、最終的には理央様と互角の勝負をする。

一方メレ様は、自分を救い出してくれた理央様のために戦い、ただひたすら理央様を思っていた。でも、理央様の渇きを癒せるのは自分ではなくジャンであることに気づき、ジャンが戦意喪失したときには「私が理央様の渇きを癒せるものならとっくにそうしている。でも理央様はあんたじゃなきゃだめなのよ!!!」って奮い立たせる。メレ様かっこよすぎるっす泣

理央様の中にも次第にメレ様を思う気持ちが芽生えていって、ロン(ラスボス)に攻撃されそうなメレ様を守ったり、ロンにさらわれたメレ様をジャンとともに助けに行ったり

もうなんだよこれラブコメかよ~~ほんとすき理央メレ~~って感じ。

だって、メレ様を助けに行ったときなんか、メレ様の「理央様、どうして…」の問いかけに「俺に理由を言えというのか」って、ちょっともうツンデレ全開じゃないですか視聴者を萌え殺すつもりなの。

最終的に、理央様の心に降り続けていた雨をやませることができたのはメレ様。手をつないで消えていったときの理央様とメレ様の笑顔。最高ですほんと幸せになってね。

 

最後は完全に理央メレもゲキレンジャー側になり、ともにラスボスと戦うんですよ、もうね、胸熱すぎるんですよここまでの展開が。1話1話について書きたいぐらい。まいったぜ。(523)

 

ズキアラ好きな方で見てない方はぜひ見たほうがいい。仲良しの二人が敵になり、悩みぬいた1年間のお芝居が詰まった作品です。是非。

 

去年の荒木さんのお誕生日も平田さんと寺崎裕香さんがお祝いしていて、Liveも観に行ってて、理央メレクラスタ大歓喜ですよ。ありがとうございます。

 

最近は戸谷公人お兄さんが気になって、仮面ライダーディケイドに手を出しました。クウガとか龍騎、アギト世代の私は過去の仮面ライダーが出てくるだけで胸熱。公人お兄さん演じるディエンドも最高にかっこいいよ~~~沼の予感がして怖いよ~~~

特撮ってやっぱりいいよね。

 

理央メレの幸せをお祈りいたしまして、ブログの締めとさせていただきます。。。