俳優沼からこんにちは

俳優追っかけゴリラ女の備忘録

水田航生さん(というかアミューズの沼)

早く書きたくて仕方なかった…

さっきストラボ東京の平間壮一くんの番組に水田航生さんと植原卓也さんが出演されていて、チームバタフライが好きな私はひとり歓喜の嵐。。。

 

今回はアミューズ所属の俳優、水田航生さんについて書きます。

当時、二代目青学(1st山吹、関東氷帝)→2nd四天宝寺(氷帝、比嘉、四天、立海)の変な流れでテニミュにハマったおかげで、知らないキャストがわんさかいる状態だった。

特に1stの全国大会らへんは全然知らなくて、もちろん四天AもBも知らなかった。

でも2nd四天から四天宝寺クラスタになった興味で四天AとBを調べてみるじゃないですか。

そしたらまあ、ビジュアルがもう謙也さんまんまの彼が出てきたわけですよ。四天Bの水田航生さんが。

ふぁーーー謙也さんヽ(・∀・)ノ素敵ヽ(・∀・)ノってなったちょろい私は某nknk動画で「水田航生」と検索してしまった!ピンチ!沼の予感だ!たくさん出てくるにっこにこ笑顔同封の水田さんに癒されつつもまだ沼には落ちてないぜ!大丈夫大丈夫!!

最終的に、アミューズ若手俳優のファン感謝祭「ハンサムライブ」のOP動画にたどり着いた。2012年のやつ。(このあとDVD買いました。ごめんなさい許して。)

OPでめちゃくちゃかっこいい音楽とともに下から出てくる(っていうと面白いけど)水田さんがバリッバリのダンスをドヤ顔で決めてきて、そもそも田口淳之介くんのファンだった私がち落ないはずがない。真っ逆さまですよ。

長い手足でキレキレのダンスを決める王子様フェイス。

田口淳之介水田航生には何か通ずるものがあると思う。

多分荒木さん・流司くん・水田さんの3人の中で、好みドストライクなのは水田さんだと思う。ていうか3人とも全然違ってて私のストライクゾーンの広さが露呈する。。。

 

水田さんにハマったのは結構最近で、その時ちょうど見に行く予定だった「帝一の國」と公演期間がかぶってた「サンセット大通り」のチケットを勢いで取って見に行ったり、ハンサムライブのDVDを買ったりアミュモバに登録したり。。。

一番最近はミュージカル「JAMTOWN」を観に行って再びバリバリに踊る水田さんに魅了されてしまいました…

こちらの感想は今度また書きますね。

 

荒木さんにはまった時はD-BOYSにも詳しくなって全員箱推しみんな大好き状態になったから、事務所売り怖ぇ~!!と分かってたはずなのに、ここも大手芸能事務所アミューズ。ハンサムライブを何回も見るたびに「あ~アミューズ最高~~~!!!」ってなってしまった…最初は有名どころの三浦春馬佐藤健神木隆之介と水田さん、その他数人のテニミュキャストくらいしか知らなかったのに今では全員顔と名前はおろか出演作に簡単なプロフィールまで把握してしまって、(学習能力のないやつめ)って脳内の私が言ってます。お察しのとおりアミューズみんな大好き箱推し万歳!状態。

ハンサムライブには幸せと世界平和が詰まってる!!!!

 

水田さんというか、アミューズにはまったきっかけブログだなこれ・・・

水田さんのダンスに魅了されて好きになったけど、同じ事務所の俳優が活躍してるのを見て悔しいと思えるところとか、あのキラッキラした笑顔とか、女子力高めのブログも料理上手なところも好きです。

夏にはマイフェアレディにご出演なさるそうで、名古屋公演を見に行こうと目論んでいます。

超楽しみ…ミュージカルは元々好きだから観に行くこと自体楽しみ。地方に住んでなきゃいろんな舞台見に行きたい。

3月には福岡まで地球ゴージャスが来るから見に行きたい。壮一くんのダンスも好きだし。

 

これからもたくさん彼の舞台を見に行こうと思ってます。

あとハンサムライブ2016は是非見に行きたい。

 

ディケイド見ながら書いたから支離滅裂な文章かも知れない。。